Race Search

大会検索

Topics

「釜石はまゆりトライアスロン国際大会」が休止発表 同地開催の「いわて国体」に専念

kamaishi_l.jpg

2016. 01. 19

kamaishi_l.jpg

 

岩手県釜石市で開催してきた東北の老舗大会「釜石はまゆりトライアスロン国際大会」。本大会は2011年に震災の影響で一時中止となったが、2013年にはアクアスロン大会を開催するなど年を経るごとに本来の姿を取り戻し、2015年には元通りのスタンダードディスタンスで開催を迎えた。同年の大会自体も大いに盛り上がりを見せたが、このたび2016年大会の休止がアナウンスされた。

 

大会実行委員会からは休止理由として以下の説明が発表されている。
「2016年10月に行われる『希望郷いわて国体』のトライアスロン競技の準備に専念するため。2016年の『釜石はまゆりトライアスロン国際大会』はお休みさせていただきます」

 

同発表に肩を落とすトライアスリートも少なくないはずだが、その分「希望郷いわて国体」の開催に大きな期待を込めたいところ。
ちなみに希望郷いわて国体のトライアスロン競技のメイン会場およびコースレイアウトは釜石はまゆりトライアスロン大会をベースに設定されるという。2016年は希望郷いわて国体にも注目していきたい。

 

◆希望郷いわて国体
http://www.iwate2016.jp/kokutai

◆釜石はまゆりトライアスロン大会公式サイト
http://king61hamayuri.sakura.ne.jp/

◆大会概要・トライアスロンスタイル
http://www.triathlon-style.com/race/area_tohoku/ts013/

前のページに戻る