Race Search

大会検索

Topics

「第6回倉敷国際トライアスロン大会」が9月11日に開催決定! エントリー開始は4月12日から

2016. 01. 12

岡山県倉敷市で開催される「第6回倉敷国際トライアスロン大会」の日程が9月11日(日)と発表された。エントリー期間は4月12日(火)からスタート。

本大会は同市南東部の児島地域に所在する児島ボートレース場をメイン会場に、51.5kmのスタンダード・ディスタンスで開催される。JTUに登録をしていなくてもエントリー可能な大会とあってトライアスロン入門者でも参加しやすいだろう。種目としては個人の部と3人1チームでのリレーの部で行われる予定だ。ちなみに同地域は日本産ジーンズ発祥の地でもあり、アパレル産業が盛んな土地として知られている。

コースの特徴としては児島ボートレース場内を泳ぐスイムからスタートし、起伏に富んだバイクコースに続く。バイクのコースレイアウトは高低差が約200mありペダルを踏む脚力は当然のことながら、要所での適切なギアチェンジが攻略のカギとなるだろう。打って変わりランコースはフラットな道のりとなっていて、繊維の町ならではの児島ジーンズストリートなどを走るレイアウトだ。参加賞にもTシャツやデニムバッグといった特産品が用意されているという。

本番当日は10代から80代の地域住民約3,000人がボランティアスタッフとしてレースとトライアスリートをサポートしてくれ、前日には交流会を兼ねたカーボパーティも予定されている。大会はもちろんのこと、ぜひとも魅力溢れる児島地域をたっぷり満喫してみよう。

◆第6回倉敷国際トライアスロン大会公式サイト

http://www.mspo.jp/kurashiki/
◆大会概要・トライアスロンスタイル

http://www.triathlon-style.com/race/area_chugoku/ts144/

前のページに戻る